FAQ
商品について
お使いいただけます。赤ちゃんのお出かけは基本的に1ヶ月健診後からとされておりますので、日焼け止めは生後2〜3ヶ月目頃からお使いください。一般的に保湿クリームは最初の沐浴後から、ボディソープは生後3ヶ月目頃からの使用が推奨されておりますが、国や地域、病院や産院で考え方が異なるケースがございますため、医師や助産師、看護師の指示に従ってください。肌にやさしい処方でおつくりしておりますが、成分によっては肌に合わないこともございます。まずは少量からお試しください。
お使いいただけます。ただし成分によっては肌に合わないこともございますので、まずは少量からお試しください。
天然成分の処方がそれ以外の処方に比べて安全である科学的な根拠はありません。むしろ天然成分だけでつくられた商品は、天然であるがゆえに不純物が含まれていたり品質が化学的に不安定なことで、予期しない肌トラブルに合う可能性が指摘されています。
オーガニックとは、オーガニック認証機関が定めた基準に則りつくられたものを示し、それ以上の意味はありません。それぞれが異なる基準を持つたくさんの認証機関が世界各国に存在し、申請費用の対価として認証を発行しています。オーガニック製品がそれ以外の製品に対して安全性に優れているという科学的なエビデンスはありません。
全成分表は商品ページに記載がございます。こちらをご参照下さい。
含まれておりません。
科学的に安全と確認されている処方成分のみ使用しておりますのでご安心ください。
未開封で3年以内です。開封後は3ヶ月以内にお早めに使い切ってください。
商品ページに記載がございますので、こちらをご参考ください。
問題なくお使いいただけます。基本的には頭皮をやさしく洗浄できる処方となっておりますので、整髪料によっては落ちにくい場合がございます。必要に応じてヘアケア専用のシャンプーやコンディショナーをお買い求めください。
支払い・定期購買について
VISA・Master・AMEX・Shop Pay・Apple Pay・Google Payをご用意しております。
可能でございます。マイページより配送間隔の変更をお願い致します。
マイページより定期購買の停止をお願い致します。
「ご注文時」に当ストアへのお支払いが確定し、カード会社へ請求いたします。
なお、クレジットカードの締め日および引き落とし日(お支払い日)はカード会社により異なります。
※詳細はご利用のカード会社にお問い合わせください。
返品・交換・返金について
確認させて頂きますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
お客様都合での返品や返金、交換は受けつけておりません。万が一商品に不具合がございましたら、お問い合わせフォームよりお知らせください。
不良品と確認できました場合、商品代金と送料の全額を返金いたします。
注文・配送について
日本のお客様は配送日時の指定ができます。その他の国のお客様は、大変申し訳ございませんが、配送日時の指定ができません。商品は、ご注文から3営業日以内に発送致します。
▼配送料金
全国一律700円(沖縄・離島の場合は1,000円)
※9,700円以上のご注文で配送料金は無料となります。
ご注文毎の発送となります。同日に複数回のご注文をされた場合でも、まとめての発送は致しかねます。送料やお支払い手数料もお会計ごとに発生いたします。
ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。予めご了承ください。
お問い合わせフォームより変更する住所をご連絡ください。
すでに商品が出荷済の場合、あるいは出荷前であってもタイミングによっては変更を承ることができない場合がありますので、予めご了承ください。
ご注文確定後に送られますメールに商品お届けの運送会社と配送番号の記載がございます。
メールがプロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
また、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えております。
ショップからのメールが受信できるように受信設定をご確認ください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「商品発送完了メール」が届いていないかご確認いただいた上で、お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、メールに記載されている注文番号をご記載ください。
こちらよりダウンロードいただけます。ご注文番号は#を抜いて入力してください。
その他
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
こちらよりご登録ください。
マイページにログイン後、お客様情報>該当住所アカウントの「編集」より変更設定をしてください。